マジック
謎の美女たちWiZによるファンタジー・マジックショー
TOPページ実況!鑑賞会レポート > 謎の美女たちWiZによるファンタジーマジックショー

 

1.jpg

驚き・楽しさ・感動・衝撃がいっぱいのステージ

アシスタントに劇団東京座のメンバーを迎えて、
イリュージョン・エンジェルズ WiZ(ウィズ)が華麗に繰り広げました。

(ネタバラシ的な部分もございます)

 

★☆ イッツ・マジック ☆★

イリュージョン・エンジェルズ WiZの1人、コンジュロア(召喚魔術師)・マリーが華やかに登場!
マリーが操るステッキが宙に浮き、アシスタントである俳優たちが大きなパネルを回転させると
突然、エンチャンター(魅了魔術師)・ サーシャが現れます。

サーシャの手からは、鳩やジャンボカードが飛び出す手錬のコンビネーション。

10.jpg 5.jpg
息つく暇なく次々と繰り出されるマジックにのっけから圧倒されてしまいました。

◆◆◆

★☆ ジェミニ・ケージ ☆★

ケージに入れた鳩が、ケージごと一瞬にして女性に変わる衝撃的なイリュージョン !!
 いつ? 何処から出て来たの? 誰もが目を疑う現象に生徒さんもびっくり!
そして大拍手が会場をつつみます。

◆◆◆

★☆ ダックパン ☆★

マリーに呼ばれて登場したアシスタント。
その手にはグリルした肉料理が出てきそうな大きなパン。…でも中身は空っぽ。
サーシャが合図すると、 何も入ってなかったパンからカードが噴水のように飛び出してきました!

16.jpg

◆◆◆

★☆ ガックリ箱 ☆★

今度はアシスタントが小さなワゴンを曳いて登場。
ワゴンの上には空っぽの箱。
でも、サーシャが触ると空っぽの箱の中から次々に ……!
最後には司会者が瞬間移動してきました。

19.jpg 23.jpg

オープニングからここまで、軽快なリズムの音楽にのって流れるように演技が続きます。
次々に起こる不思議現象に歓声が絶えません。

 

◆◆◆

★☆ マジックのお話&トークマジック ☆★

マジックは5千年前から存在していた…というマジックの歴史のお話から、
サイコロを使った司会者によるトークマジックの披露。
ちょっととぼけたシーンです。

 

◆◆◆

★☆ サスペンション・レディー ☆★

女性を1本の棒の上で空中に浮揚させるイリュージョン。
無機質でクールなイメージの中、幻想的な世界が繰り広げられます。

29.jpg 34.jpg
何で? どうして? 生徒さんも唖然呆然……まさに神秘的な世界!!

 

◆◆◆

★☆ ウォーキング・ノット ☆★

マイクスタンドに結びつけられた長い1本のロープ。
その中程をハサミで切って、切ったところを結びます。
その結び目がナント右へ左へと移動してしまいます。
結び目をほどくと確かにそこは切れている……不思議なロープのマジックです!!

40.jpg

 

◆◆◆

★☆ マジック体験コーナー ☆★

皆さんの代表がマジックに挑戦!
謎あり笑いありテクニックありの楽しいコーナーです。

42.jpg 44.jpg
先生のクビがぐるぐる回っちゃう『首回し』というマジックに
先生と生徒さんが参加してくれました。
先生の迫真の演技に会場からは拍手喝采アメアラレが !!!

 

◆◆◆

★☆ ヒンズーバスケット ☆★

女性をバスケットに閉じこめ剣を突き刺していきます。
最後には、バスケットに火が放たれます。
次の瞬間、バスケットの中から無傷の女性が生還するという、驚愕のイリュージョン。

60.jpg 49.jpg

◆◆◆

★☆ ジグザグ・イリュージョン ☆★

ステージにメタリックボックスが出現します。
そのボックスの中に女性を閉じこめ刃物で3等分に切断、
女性の胴体はアッという間にジグザグに横にずれてしまいます。
しかし、女性の顔も手足も小窓から見えているんです。
衝撃的で不思議なイリュージョンで、ショーのフィナーレを飾るにふさわしいステージングでした。

66.jpg 68.jpg

 

75.jpg

ステージに釘付けの、アッという間の1時間でした。
目の前に広がる不思議なシーンの連続に、生徒さんも先生方も大興奮!

一種の名人芸ともいえる“ウィズ・ワールド”は、時代の最先端をいくエンターテイメントです。